高気密高断熱の家を建てるロケーション

1.家を建てるなら注文住宅がいい

私には、将来自分が働いたお金で自分が住むための家を買うという夢があります。建売住宅は家を実際に見てから購入できてとても魅力的なのですが、いかんせん住宅街となる可能性が高く、周りの生活音が気になってしまうため注文住宅にしようと思っています。そのために考えなければならないのは、どこに建てるかということです。

2.高気密高断熱の家を建てる場所

高性能な家が良いため、建てるなら上尾市で高気密高断熱の家を希望しています。しかし、家の性能にも限界はあるので、建てる場所も重要だと思っています。湿気が少なく猛暑を逃れられる場所が理想ですが、となると一番近くて山の方かなと検討しています。標高が少し高いところであれば避暑地にもなるでしょう。

3.ほどよく田舎であればいい

山の中だと生活に困りそうですが、周りの家から少し離れており、生活音が聞こえないくらいであればいいなと考えています。高気密高断熱の家は一度建てたら長く住むでしょうから、ロケーション選びはどれだけ考えても納得できないかもしれないなと思ったりもします。