注文住宅を夢見る

1.注文住宅に憧れがありました。

子供の時から、どんな家に住めるのかと、ずっと考えておりました。しかし現実問題として、注文住宅を建てるとなると、費用もかかりますし、なかなか実現は難しいと思っておりしばらくは、刈谷市でリフォームをしながら長年、今の家に住み続けてきました。

2.後悔もある注文住宅

念願かなって実際、注文住宅を建てましたが、多少の後悔がありました。1.吹き抜けにした事。吹き抜けのデメリットは、まず、掃除が大変なのです。吹き抜けの部分の壁の高い位置などはどうしようかと思います。2.吹き抜けの分だけ部屋の数が少なくなったり、広くできなかったりしました。また、空間が広すぎてエアコンの効きが悪くなりました。3.階段を吹き抜けにした事で、音が響きやすくなりました。これらを考えると吹き抜けにしなくても良かったかなと思います。

3.トータルでは大変満足できた

でも吹き抜けの階段というのも見た目は素敵だと思います。吹き抜けにするメリットは、広々とした雰囲気を味わえますし、明るいですし、風の通りが良いです。また、注文住宅は細部にわたるデザインまでも自分の希望通りの家が出来るので、とても素晴らしいです。