楽しいモデルハウス巡りでマイホームへの気持ちが強まりました

1.まだマイホームは早いと思っていた私

子供が産まれましたが、私はまだマイホームのことは考えられないと思っていました。いつかマイホームが欲しいとは思っていますが、まだ早いなと思っていたんです。ですが、夫は違う意見でした。「子供が生まれたから、すぐにマイホームを買おう」と言い出したんです。

2.夫にモデルハウスに連れて行かれて

ある日の休日、「暇だったらモデルハウスを見に行かないか?」と夫から誘われました。私も素敵なモデルハウスを見るのは楽しそうだなと思ったので、子供を実家の母に預けて夫婦でモデルハウス巡り。モデルハウスの中に入るたびに、こんな家に毎日帰ってくることができたらとても幸せだろうなと夢が膨らみました。

3.楽しいモデルハウス巡りをしてから

夫に連れられてモデルハウスを見に行ってから、私の気持ちに変化がありました。マイホームを購入するのはまだ早いと思っていたのですが、上尾市で新築注文住宅を購入してあんなお家に住みたいという気持ちがだんだん強くなってきたんです。自分でもびっくりです。頭金のことは少し不安ですが、お互いの親の援助が期待できそうなので、今度は夫婦でハウスメーカーさんの話を聞きに行こうと予定しています。早く自分の家が欲しいです。