憧れたモデルハウスは?

1.子供のころに見たモデルハウス

私が中学2年生の時、我が家はできました。注文住宅なので、建てる前には可児市のモデルハウスを家族で見に行ったりしてちょっとした旅行気分だったのを覚えています。憧れだったのは西洋風の家です。家が古い日本の平屋だと、やはり違ったものに憧れるのでしょうか。

2.こだわりの内装につながった

今の家は、私の部屋、妹の部屋、父親の書斎で、それぞれすべてフローリングの色が違います。一般的に、家の内装の色はすべてそろえると思うのですが、ここは個性の強いそれぞれが自分で選んだ色が採用されました。できた家を一般公開した時、すべての色が一軒の家で見られた良かったと言っている人がいたのを覚えています。モデルハウスで見たお気に入りの内装イメージが全員異なったようです。


3.モデルハウスほどとは言えないけれど・・・

我が家はモデルハウスほどの出来にはなりませんでしたが、住めば都というように満足しています。それなりにキレイでそれなりに住みやすい。これ以上をのぞんだら罰が当たると思います。もう少しこの家にお世話になる予定です。