進化、成長していくリフォーム

1.住みやすくするためのリフォーム



新築として建てた家でも、住み続けていくうちに、さまざまな理由で住みにくくなってきます。同じ人でも価値観は変わって行くので、その都度、それに合わせた家に住んだ方が良いと思っています。自分の家ならば、田原市でリフォームをすれば、かなり住み心地は良くなると思います。



2.リフォームでかなりのことができる


テレビのリフォーム番組などを見ていると、かなり大掛かりな作業をやって、全く違う家に変わってしまうところが驚いてしまいます。それほど、リフォームの幅は広く、可能性もかなり大きいのだと改めて思いました。なので、家をわざわざ建て替えなくても、リフォームで何とかなるのであれば、その方が良いように感じています。



3.住みながら家を進化させていく


リフォームは同じ家を進化させていく方法だと思っています。進化は成長と言い換えても良いかもしれません。住む人も成長していくならば、同時に住む家も成長していくのが当たり前のような気がしています。また、住宅技術も進化しているので、それに合わせて、住んでいる家も進化させていきたいです。