自慢の家が出来た

1,隣に家建てない?

主人の職場の同僚の方に「隣に土地が空いてるからそこに家建てない?」と声をかけて頂き、新婚1年目でもうすぐ結婚式を控えていた私たちはお金を全然持ってなかったのですが、高槻市で新築注文住宅を建てることにしました。

土地がある場所は良くも悪くも住宅街の中で昔ながらの家がたくさん並んでいるところでした。駅は車で行かないといけないほど遠く、立地は良くなかったのですが、周りに保育園から中学校まであり、子育てには不便しないかなと思いました。

2,注文住宅の大変さを痛感

結婚式を控えていた私たちは土曜日に結婚式の打ち合わせに行き、日曜日は住宅メーカーのところに行く日々を送っていて、毎日疲労が溜まっていくばかりでした。壁紙一つひとつ選ぶ大変さやコンセントの位置、電気の位置など決めることがすごく多くて注文住宅ってこんなに大変なんだなと痛感しました。

好きなキャラクターの壁紙を入れたり、防音室を入れたり、お風呂の広さにはこだわったり、駐車場を広くするなど、自慢の家が完成しました。

3,自慢の家

自慢できるほどうまく出来たと思う家ですが、一つ問題がありました。それはローンの金額でした。もう少し金額を抑えたら良かったなと思っています。でも、子育てには一軒家という環境がすごく最適で、住宅街の中なので車の通る音も全くしないので、すごく快適な毎日を過ごしています。