理想のお家

1.お家を買ってみて

5年前、借りていた物件の更新が迫っていたのでそれを機にお家を探し出しました。

住宅展示場も見ましたが、今更土地から探すとなると時間かかるな〜と思っていた頃に、ネットで理想の建売物件を見つけました。

絶対条件だったら土間のある玄関。

開放感のある吹き抜け。

すぐに見学を予約し、入った瞬間から夫婦2人共、この家だ!即決でした。

2.住んでみて

デザイナーズ物件だった我が家は賃貸のときよりオシャレだし、広いので毎日が幸せでした。

その2年後、子供が生まれました。

子供がいる生活は2人だけの時とはまったく違い、もっとお家がこうだったら便利だな〜助かるな〜と思う事が増えていきました。

3.もし建て替えられたら

子供が生まれたばかりの時はマンションのようにワンフロアだと便利だな!でした。

リビングと洗濯物をする階が違う我が家は、小さい頃は泣き声が聞こえないとやだなとか、起きてる時はなにか口に入れてないかな?転ばないかな?となかなか違う階で家事をすることに抵抗がありました。

また子供が少し大きくなると、暑い日、寒い日なのど毎日公園に連れて行くのが大変で庭や大きなバルコニーが欲しくなりました。

しかし、少し大きくなると目を多少離せるようになり、違う階での家事は少しできるようになりました。

今の理想でもし高槻市で新築注文住宅を建てても子供が中学生、高校生になったらまた違う悩みが出てくるのかな。と思います。

3回建てないと理想のお家は建たないと聞いた事があるけど、本当にそうだろうな。と思う毎日です。